IKEAに行きました。

こんばんは

 

先日IKEAに行きました。

3時間半ひたすらウィンドーショッピングして、購入したものはこの2点(笑)

まず一点目

上のコルクの蓋のガラスピッチャー

家ではシリアル(おしゃれに言ってみた)を二種類くらい置いてるんですが、

毎朝旦那さんが袋をあけて、ガサガサとお皿に盛って、、、っていう行為を

なんとなく改善したいとおもっていて。

取っ手もついてるし、蓋も開けやすいので、ちょうどいいなって思って買いました☆

 

 

 

シリアルの大袋(800g)くらいなら入ると思われます。

今回は使いかけの分を入れたので、実際はまた検証してみないとわかんないんですが。

普通ならばおしゃれな家はキッチンカウンターにこういうのを並べるんでしょうが

私の家は広くないので、コンロ下の収納にしまっちゃいました、、、、

というか一応「水ピッチャー」用なんですね!!

我が家は一人暮らし用の小さな冷蔵庫なので、こんなの入らなーい!!

 

2点目はこちら↓↓

スパイス入れ

裏にマグネットがついています。

ほんとはコンロ上の換気扇のところにつけたかったんですが、高すぎて取りづらくなりそうだったので取敢えず冷蔵庫です!!

さっきもお伝えした通り小さな冷蔵庫なので、3つつけたら結構圧迫感(笑)

なんか良いところないかなぁ?

私はパスタをよく作るので、鷹の爪の使用頻度がとっても高いんです。

毎回小さな袋からイソイソと取り出す行為がスマートじゃないなぁって思ってて、今回購入しました。

購入される方に注意点!!

内側に汚れがついているので、アルコールなどでしっかり拭いてあげてください。

 

IKEA GRUNDTAL 小物入れ 3 ピース (201.763.76)

IKEA GRUNDTAL 小物入れ 3 ピース (201.763.76)

 

ネットで探してたらこんなのも見つけました。

グッズを白で統一されてる方も結構いますよねー。

IKEAじゃないけど、これはこれで良いな!!